ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

【マイクラPE】竜宮城のご紹介

どうも、ツッキャオです。第8回です。

前回は、城下町南西に位置するツッキャオ・ステーションから北西の神宮前駅とつながる地下鉄をご紹介しました!

そこで今回は、ツッキャオ・ステーションから北へと向かう地下路線と、その先の竜宮駅をご紹介します!

f:id:tukkyao:20210724120214j:plain

北の竜宮駅へ向かっていきます。

f:id:tukkyao:20210725114357j:plain

まっすぐ行きましょう。

壁や天井の装飾は前回と同様に行っています。

f:id:tukkyao:20210725114517j:plain


途中で一度下へ下ります。

f:id:tukkyao:20210725114710j:plain


というのも、下の地図で示すように、この部分には川が流れていました。
普通に掘っていったら川底にぶつかってしまったんです笑。
そこで下へ迂回することに。

f:id:tukkyao:20210725115336j:plain


途中洞窟があり、せっかくなので埋めないことにしました。

f:id:tukkyao:20210725115640j:plain


地上の川をくぐり終わったら上へ向かいます。

f:id:tukkyao:20210725115927j:plain


登りきると、いよいよ竜宮駅のホームです。

f:id:tukkyao:20210725120051j:plain

アカシアの骨組みが迫力あっていい感じ。

f:id:tukkyao:20210725120302j:plain


今回紹介する竜宮駅ですが、全体の外観は以下のようになっています。

f:id:tukkyao:20210725120501j:plain

夕日をバックに。めちゃめちゃかっこいい。

こちらの建物ですが、以下のSEVEN様の動画を勝手に参考に(というか形は丸パクリです、、、)させていただきました。

youtu.be


サバイバルで作るのめちゃ大変でした(2週間くらいかかりました笑)。

中は3階建てになっていて、1階が先ほどご紹介したように駅のホームになっています。

f:id:tukkyao:20210725121115j:plain

竜宮駅1階の様子。皮剥ぎアカシアのゴリゴリの骨組みに白羊毛がマッチしています。


1階中央には、3つの水流エレベーターがあります。
中央の太い3×3のエレベーターは3階に直通になっています。
両サイドの細いものは2階と行き来できるもので、向かって右が上昇用、左が下降用です。

f:id:tukkyao:20210725121429j:plain



では2階へ行きましょう。
2階には2つの部屋があります。
1つはサバイバル生活用のユーティリティールーム。

f:id:tukkyao:20210725121802j:plain

天蓋付きベッドやエンチャント台、金床なんかもあります。


もう1つは教会です(和風とは)。

f:id:tukkyao:20210725122052j:plain

上の方に色付きガラスで作ったステンドグラスがあります。

神父さん側からの景色。

f:id:tukkyao:20210725122320j:plain



3階へ行ってみましょう。

f:id:tukkyao:20210725122515j:plain

上からシャンデリアを吊り下げています。内装は無いそうです。

ここ3階は、もっぱらエリトラで飛び立つ用のタワーとして使用しています。

雲にも届きそうな高さです。

f:id:tukkyao:20210725122732j:plain

手前のいかつい建物はアカシアの植林場です。そのうち紹介します。


いかがでしたか?
今回は、地下鉄ツッキャオ線を北上し、竜宮駅のご紹介となりました。
YoutubeでSEVEN様の動画を拝見し、一目ぼれして作製を始めた建築でしたが、ものすごく大変でした笑。

次回の記事の内容は決めていないですし、ちょっとこれからは毎日投稿というわけにはいかなくなるかもしれません。
それでもマイペースに進めていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではでは~~!!