ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

【カラフル】港区の市場のご紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第22回の記事となりますね。

前回は街の中心に位置する老舗の雑貨店をご紹介しました!

読んでみたい方は是非こちらからどうぞ!

t.co


さてさて今回の市場ですが、街の南側の港地区に位置しています。

f:id:tukkyao:20211109104250j:plain


地図だとこの場所になります。

f:id:tukkyao:20211109104326j:plain


地図で見てもでよく目立っていますね。
では実際に見ていきましょう。

まず全体像がこんな感じです。

f:id:tukkyao:20211109104710j:plain

屋根は色付き羊毛・木材系ブロック・滑らかな石などで構成しています。あとで上から見てのっぺりしていると感じたので、十字などの形の凹凸をつけています。

一つずつ見ていきましょう!
まずは一番手前の青い建物。

こちらは魚屋さんです。

f:id:tukkyao:20211109105142j:plain


皮を剥いだ白樺と青、白の羊毛で構成された爽やかな感じですね。

樽や木材の上に額縁と魚を置いたシンプルな(手抜きな)内装です。

f:id:tukkyao:20211109105349j:plain


その隣には防具屋さんがあります。グレーのイメージを持っていたのでこんな感じに。

f:id:tukkyao:20211109105642j:plain

f:id:tukkyao:20211109105714j:plain


さらに隣には盆栽屋です。

f:id:tukkyao:20211109105843j:plain


奥の道沿いには、左から「海の産物屋」「武器屋」「ポーション」「肉屋」があります。

f:id:tukkyao:20211109110201j:plain

f:id:tukkyao:20211109110214j:plain

f:id:tukkyao:20211109110224j:plain

f:id:tukkyao:20211109110233j:plain


肉屋さんは少し高い建物になっているので簡単なものですがシャンデリア風の照明があります。

f:id:tukkyao:20211109110409j:plain


角には大きめの雑貨屋さんがあります。
前回に引き続き雑貨屋を紹介していることになりますね(笑)。

f:id:tukkyao:20211109110838j:plain


中のこの部分が結構お気に入りです。足場ブロックって本当に便利ですよね。

f:id:tukkyao:20211109110945j:plain


隣にはカカオ豆屋八百屋さんがあります。

f:id:tukkyao:20211109111143j:plain


市場の中央には4つのお店があります。

f:id:tukkyao:20211109111408j:plain

海の産物屋その2。ここから見上げる景色もいいですね。

f:id:tukkyao:20211109111541j:plain

パン屋さん。

f:id:tukkyao:20211109111720j:plain

肉屋さんその2。

f:id:tukkyao:20211109111805j:plain

花屋さん。

お店の紹介は以上になります!

最後に市場の写真をいくつかお見せして終わりにしたいと思います。

f:id:tukkyao:20211109111953j:plain

裏路地感。市場全体の床はこのように焼き石、丸石、安山岩を交ぜています。

f:id:tukkyao:20211109112153j:plain

メイン城を見上げる構図。

f:id:tukkyao:20211109112307j:plain

港にそびえる灯台が見えます。次回紹介する予定です。

f:id:tukkyao:20211109112430j:plain

夜の市場。ランタンをたくさん置いているので結構明るいです。

いかがでしたか?
今回は港地区に位置するカラフルな市場をご紹介しました!
ここを作ったことで小物を置く内装力が向上したと感じます。

最後までお読みいただきありがとうございました!
次回もどうぞよろしくお願いします!

ではでは~~!!

f:id:tukkyao:20211109113027j:plain