ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

【狭小店舗】スペースが余った時に作るお店のご紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第25回の記事となります。

今回も和風な街の建物をご紹介していきたいと思います!

の前に、前回の記事のご紹介です!
前回は簡単にカカオを収穫できる装置のあるカフェの記事を書きました!
良ければこちらからご覧ください!

t.co



さてみなさんも、マイクラで街づくりをしているとちょっとしたスペースが余ってしまった、なんて経験があると思います。

そこで今回は、そんな時に作れる小さな店舗を3つ、ご紹介します!

3つとも街の北東区にあります。

f:id:tukkyao:20211201153005j:plain



それでは順番に行きます!
まずはパン屋さん。

f:id:tukkyao:20211201153140j:plain

ランタンなんかをじゃがじゃが垂らして、どうにかオシャレになってくれ、って装飾です。
中ではパン、お肉、スープを売っています。

f:id:tukkyao:20211201153615j:plain

f:id:tukkyao:20211201153633j:plain


実は実用施設になっていて、半自動かまどが設置されています。

f:id:tukkyao:20211201154034j:plain

ホッパーの部分が丸見えだと装飾としてどうかなって思ったのでトウヒのトラップドアで隠しています

f:id:tukkyao:20211201154127j:plain


裏手。なんのためにあるかわからない道です。これもスペース埋めのコツと言えるかもしれません。

f:id:tukkyao:20211201160418j:plain



つづいて2、3軒目のご紹介に移ります。
このように2軒並んでいます。

f:id:tukkyao:20211201154353j:plain

左の白い建物はインフォメーションセンター、奥のオレンジ屋根のは花屋さんです。

インフォメーションセンターから見ていきましょう。
和風の街には珍しく、クオーツをメイン建材として使用しています。

f:id:tukkyao:20211201155025j:plain

最初は屋根もクオーツにしていたのですが、地図で見たときに浮いていたので石レンガにしています。

インフォメーションセンターには、街づくり途中の地図が貼ってあり、と無職の村人さんがいます。

f:id:tukkyao:20211201155137j:plain

この人の名前は「マチシルベサン」。

f:id:tukkyao:20211201155239j:plain

漢字で書くと「町標」です。この苗字、気に入っています。

では最後に花屋さんを見ていきましょう。

f:id:tukkyao:20211201155447j:plain

町づくり始めたてのころに作ったので今見ると直したいところが山ほどあります(笑)。
ですが文化財のような扱いにして全く手を付けずに残しています。
ここだけじゃなくほとんどの建物は改装せずにそのままですね。

中には花売り場が小さくあるのみです。

f:id:tukkyao:20211201155738j:plain


レジの上の樽はお花の倉庫になっています。

f:id:tukkyao:20211201160124j:plain

f:id:tukkyao:20211201160139j:plain

装飾に使いたいときはここから持っていきます。

花屋の周りには高さ2マスの花を植えています。

f:id:tukkyao:20211201160314j:plain

f:id:tukkyao:20211201160324j:plain


これで今回の紹介は終わりです!
最後にいいアングルの写真を載せておきます。

f:id:tukkyao:20211201160542j:plain

うっすら見えるメイン城が素晴らしい。

いかがでしたか?
今回は街のちょっとしたスペースに生やせる建物を3軒ご紹介しました!

みなさんもよければ作ってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

ではでは~~!!

f:id:tukkyao:20211201161103j:plain