ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

【マイクラPE】和風カフェの紹介

どうも、ツッキャオです。第5回の記事です。

今回は、前回紹介したメイン城地下の大広間とつながる建物をご紹介します!!

f:id:tukkyao:20210721135152j:plain

メイン城地下の大広間。宴会とかするんでしょうね。

そう、この先。

f:id:tukkyao:20210722193903j:plain

では進んでみましょう。

f:id:tukkyao:20210722201405j:plain
突き当りを右に行きます。

f:id:tukkyao:20210722194711j:plain

狭いスペース。何やら厨房のようですね。

それもそのはず。

f:id:tukkyao:20210722194933j:plain


そう、和風のカフェに繋がっているのでした。
入口の鐘(写真右上)がカフェっぽさを出していますね。

名を、「カフェ院」(友人案)。

f:id:tukkyao:20210722195121j:plain


前回までにご紹介した、ツッキャオ・キャッスルが建つ山のふもとにあります。

というか、山に刺さってます。

f:id:tukkyao:20210722195305j:plain

この山の内部に、大広間や廊下が存在します。

実はこの建物が、この城下町の最初の建築物です。

入口の横にはメニュー表に見立てた本付き書見台やベンチ、灯篭風街灯(これも友人案)があります。

f:id:tukkyao:20210722200012j:plain


カフェの店主にある合言葉を伝えると、城へ入れることになっています。

f:id:tukkyao:20210722195930j:plain

そのまんまの合言葉。バレバレですね笑。


いかかでしたか?
今回は城下町最初の建築物である、和風カフェ「カフェ院」をご紹介しました!

(この記事、この先には何が?と言っておきながらタイトルで盛大なネタバレをしていますね、、、笑)

最後までお読みいただきありがとうございます!
次回は、この城下町で2番目の建築物をご紹介します!(今でも欠かせない建物です)

ではでは~~!!