ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

【マイクラPE】和風駅の紹介

どうも、ツッキャオです。第6回の記事です。

今回はツッキャオタウン城下町で2番目の建築物で和風駅の、「ツッキャオ・ステーション」をご紹介します!

まずは外観がこちら。

f:id:tukkyao:20210723212033j:plain

見えにくくてすみません笑。

奥の大きいのと、手前の小さいの、どちらも駅です!
まずは奥にあるメイン駅舎から。

入口はこんな感じです。

f:id:tukkyao:20210723212227j:plain

トウヒのトラップドアで光源を隠しています。
点字ブロックは、黄色のカーペットで。

つづいて内装です。

f:id:tukkyao:20210723212437j:plain

手前の閃緑岩のは券売機のつもりですが、今見ると全然見えない笑
奥の方にはこの街の地図があります。

ホームの方を見るとこのようになります。

f:id:tukkyao:20210723212659j:plain

奥には赤い自動販売機が見えますね。

ホーム内の扉の向こうには、駅長室があります。

f:id:tukkyao:20210723212851j:plain

エンダーチェストやベッドがあり、サバイバルで地味に重宝する部屋です笑


ホームの自販機は、赤羊毛や白旗を使って作っています。ゴミ箱も完備。

f:id:tukkyao:20210723213047j:plain

売っているのは水か牛乳のみ。以前牛乳だけにしていたところ、お腹を壊すからやめろと友人に怒られました笑

路線は砂利や木の階段で装飾しています。

f:id:tukkyao:20210723213341j:plain

結構雰囲気でてますよね。和風路線。

以上、メイン駅舎の紹介でした。
お次は小さい方。

f:id:tukkyao:20210723213605j:plain

画角への収まりがいい笑。小さい建物は屋根が大きくなってむしろ和風っぽい。

この建物は、地下鉄への入り口となっています。

f:id:tukkyao:20210723213959j:plain


内装は水流エレベーターのみです。

f:id:tukkyao:20210723214058j:plain


下に行くと、地下鉄のホームになっています。

f:id:tukkyao:20210723214303j:plain

f:id:tukkyao:20210723214315j:plain


サバイバルなので、とりあえずどこでも寝られるようにとベッドを設置した小部屋があります。設定的には駅員室ですね。

f:id:tukkyao:20210723214504j:plain

せまい笑


この地下鉄ホームからは2本の路線が出ています。

f:id:tukkyao:20210723214735j:plain

右路線はまっすぐ北へ。左路線は西へ向かっています。

f:id:tukkyao:20210723214853j:plain

この角度がお気に入りです。

地下鉄でも和風の気持ちは忘れずに骨組みもりもりで作ることができ、満足しています。(エリトラの方が速いのに景色見たさにわざわざトロッコ使うこともしばしば笑)

いかがでしたか?
今回はツッキャオタウン城下町で2番目の建物、ツッキャオ・ステーションをご紹介しました!

次回はこの城下町を走る地下鉄路線についてご紹介したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!
ではでは~~!!