ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【羊毛自動回収】便利な羊毛屋さんの作り方【マイクラPE】

どうも、ツッキャオです。とうとう第10回です。今回は、羊毛自動回収装置を組み込みつつ、見た目もこだわった羊毛屋さんをご紹介します!羊毛自動回収装置を地下1階、1階、2階の3つの階層にわけることで、下の画像のように1つの建物に組み込みました! 羊毛…

【マイクラPE】冒険者ギルドの紹介【現代風和風】

どうも、ツッキャオです。第9回ですね。今回は、ツッキャオタウン城下町で3番目に建てた建築物である、冒険者ギルドをご紹介します!冒険者ギルドは地図上ではこの位置にあります。 街のド中心にあります。 外観はこんな感じに。 交差点の角にあるのでどちら…

【マイクラPE】竜宮城のご紹介

どうも、ツッキャオです。第8回です。前回は、城下町南西に位置するツッキャオ・ステーションから北西の神宮前駅とつながる地下鉄をご紹介しました!そこで今回は、ツッキャオ・ステーションから北へと向かう地下路線と、その先の竜宮駅をご紹介します! 北…

【マイクラPE】地下鉄の紹介【和風?】

どうも、ツッキャオです。第7回です。今回は、現在制作中の和風街・ツッキャオタウンの地下を走る地下鉄をご紹介します!路線図を地図上に示すと、このようになっています! 赤い路線が今回紹介する地下鉄です。 地図に示したように、街の中の3つの駅を結ぶ…

【マイクラPE】和風駅の紹介

どうも、ツッキャオです。第6回の記事です。今回はツッキャオタウン城下町で2番目の建築物で和風駅の、「ツッキャオ・ステーション」をご紹介します!まずは外観がこちら。 見えにくくてすみません笑。 奥の大きいのと、手前の小さいの、どちらも駅です!ま…

【マイクラPE】和風カフェの紹介

どうも、ツッキャオです。第5回の記事です。今回は、前回紹介したメイン城地下の大広間とつながる建物をご紹介します!! メイン城地下の大広間。宴会とかするんでしょうね。 そう、この先。 では進んでみましょう。 突き当りを右に行きます。 狭いスペース…

【マイクラPE】城の内装を紹介【和風城】

どうも、ツッキャオです。タイトル通りです。今回は、前回外観をご紹介したツッキャオ・キャッスルの内装についてお話していきたいと思います! 庭から見たお城。いい角度です。 さて、このお城に入る方法は3つあります。1つは、上の写真の庭を進んだところ…

【マイクラPE】城の外装を紹介【和風城】

どうも、ツッキャオです。タイトル通りです。今回、街で最初の建造物にしてメイン城である、「ツッキャオ・キャッスル」の外観についてご紹介したいと思います。ツッキャオ・キャッスルは、地下1階、地上4階の5階建てとなっています。 頂のツッキャオ・キャ…

【マイクラPE】和風な街の紹介【サバイバル】

どうも、ツッキャオです。タイトル通りです。第2回ということで、今回から本格的に街の紹介を開始していきます。今回は初めての街紹介回なので、まず、今の街がどんなものかを地図を見ながら説明していきたいと思います。 街の地図。ツッキャオタウンを名乗…

【マイクラPE】ブログ、始めました【和風建築】

どうも、ツッキャオと申します。タイトル通りです。1年半くらい前から友達4人とPE版マイクラやってまして、ここ最近すごい勢いで建築物を建てたので備忘録も兼ねてブログ始めました。主に和風建築をやっていて、現在の地図がこんな感じです。 現在の地図 ツ…