ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

【マイクラPE】ブログ、始めました【和風建築】

どうも、ツッキャオと申します。タイトル通りです。

1年半くらい前から友達4人とPE版マイクラやってまして、ここ最近すごい勢いで建築物を建てたので備忘録も兼ねてブログ始めました。

主に和風建築をやっていて、現在の地図がこんな感じです。

f:id:tukkyao:20210718222858j:plain

現在の地図

f:id:tukkyao:20210718223102j:plain

ツッキャオ・キャッスルの外観。雪山の山頂に建っています。

f:id:tukkyao:20210718223420j:plain

現在建設中のショッピングモール。ほんとにこれ和風建築か?


このように、「おっ、和風やん!」って建築から、
「木さえ使えばいいだろ!」な建築まで、
広く「和風」ととらえた街並みづくりを目指しています。


つづいて、ゲーム環境を以下に。

マインクラフト統合版 realms サーバー
プレイ開始:2020年3月
難易度:基本ピースフル(トラップ稼働する時は変更)
プレイヤー数:4人

4人でやっているので、サバイバルとはいえ資材集めなどで非常に楽をさせてもらってます(鉄、エメラルド、シーランタン等のトラップや、超効率の経験値かまど有)。

今後は、不定期更新になると思いますけど、

1.この街に既にある建物を時系列順に紹介
2.新たにできた建物を建築風景ごと紹介
3.別の街を1から建設(遠い未来になりそう笑)

てな感じで、このブログを更新していきたいと思います。

最後に、ツッキャオ・キャッスル(メイン城)の庭からの街並みをば。

f:id:tukkyao:20210718225006j:plain

メイン城の西庭からの風景。屋根ばっかり笑

ではでは~~!