ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

2021-01-01から1年間の記事一覧

【総括】2021年に作った建築を紹介していく回【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第28回の記事になります。さて本日は大晦日ということで2021年の建築を振り返っていく回にしようと思います。Twitterでも「今年の4枚」という形で総括のツイートをしましたが、もっといろんな建築をご紹介したい!ということで記事…

【庶民の暮らし】1階建て長屋のご紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第27回の記事となります。今回も和風な街の紹介をしていきます!前回の記事では、少し裕福な人が住んでいそうな2階建て長屋を紹介しました!良ければこちらのリンクからご覧ください! t.co では今回は、その2階建て長屋のすぐ隣に…

【ちょっぴり豪華】2階建て長屋のご紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第26回の記事となります。今回も和風な街を紹介していこうと思います!前回の記事では、街づくりをしていて余ったスペースにサクッと作れるお店を3軒、ご紹介しました!良ければこちらからご覧ください! t.co さて今回は、街の北東…

【狭小店舗】スペースが余った時に作るお店のご紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第25回の記事となります。今回も和風な街の建物をご紹介していきたいと思います!の前に、前回の記事のご紹介です!前回は簡単にカカオを収穫できる装置のあるカフェの記事を書きました!良ければこちらからご覧ください! t.co さ…

【めっちゃ採れる】カカオ手動回収装置のご紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第24回の記事になります。前回は、街の玄関口となる港をご紹介しました!ごちゃっと感をうまく表現できたと思いますので、まだ読まれていない方は是非こちらから読んでいただけると嬉しいです! t.co 今回は街の方に戻って、カカオ…

【ごちゃごちゃ感満載】港のご紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第23回の記事になります。前回は、港区にあるカラフルな市場をご紹介しました!まだ読まれてない方は是非こちらから読んでみてください! t.co さて今回は、この市場を作ることで培った「小物置きスキル」を存分に活かした港をご紹…

【カラフル】港区の市場のご紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第22回の記事となりますね。前回は街の中心に位置する老舗の雑貨店をご紹介しました!読んでみたい方は是非こちらからどうぞ! t.co さてさて今回の市場ですが、街の南側の港地区に位置しています。 地図だとこの場所になります。 …

【内装アイデア満載】木造雑貨店の紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第21回の記事になります。前回は港地区の2軒のお店をご紹介しました!まだ読まれていない方はこちらから是非読んでみてください! t.co さて今回は、和風城下街の中央に位置する雑貨屋さんをご紹介したいと思います!場所はこちら!…

【港地区】宝石店と魚屋さんのご紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。約1か月振りの更新となってしまいましたが、記念すべき第20回となります。やったね!前回は港を望む南東櫓のご紹介でした!良かったらこちらのリンクから読んでみてください! tukkyao.hatenablog.comさて今回はその港地区の建築を2…

【街を見守るPart2】準和風三階櫓の紹介!【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第19回の記事になります。前回はサボテン自動回収装置を作る回でした。 脱・初心者を目指すマインクラフト | マインクラフト攻略サイト様の記事を参考にさせていただいてますのでまだ読まれていない方は是非下のリンクから飛んでみ…

【完全自動回収】サボテン収穫装置を作りました【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第18回の記事です。普段はすでに作ったものをご紹介する形の当ブログですが、今回は新たに作ったものをご紹介していきたいと思います!近々、ワールドの住民と(マイクラ内で)花火大会をしたいという話がありまして、染料がいろい…

【和風建築】シンプルで使いやすい蔵の紹介!【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第17回の記事です。前回は街の東側にある噴水公園をご紹介しました!気になる方はこちらから是非。 t.coさて今回はメイン城の麓にある5つの蔵からなる倉庫群をご紹介します!地図上の場所はこちら。 外観はこのようになっています。…

【お出迎え力:高】噴水公園の紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第16回の記事です。前回はビルとは名ばかりの和風雑居ビルをご紹介しました。気になる方はこちら↓から是非。 t.coさて今回は、和風城下町の東門近くにある噴水公園をご紹介します!場所はこちら。 外観はこのようになっています。 …

【和風建築】雑居ビルの紹介(ビル?)【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第15回の記事です。今回は3階建ての和風雑居ビルをご紹介します!(ビルと呼んでいるだけで全然ビルっぽくないです笑)それでは紹介していきます!雑居ビルは城下町のココにあります。 メイン城の麓からほど近いところにあります。…

【15分で作れる】街の本屋さんの紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第14回の記事です。前回の投稿から約2週間もたってしまいました、、、m(__)mこれからはもう少し頻度を上げて投稿できるよう頑張ります。さてさて、今回は本屋さんの紹介です!城下町のココにあります。 外観がこちら。 シンプルな骨…

【竹・サトウキビ無限】お店風の自動回収装置の作り方!【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第13回の記事になります。今回は、竹とサトウキビの自動回収機構を備えた、おしゃれなお店の作り方をご紹介します!中には製図家さんがいて、集めたサトウキビを紙にして取引できます。このお店は、城下町内のココにあります。 赤丸…

【街を見守る】和風三階櫓の紹介!【マイクラPE】

どうも、ツッキャオです。第12回の記事になります。今回は、街の四隅を守る三階櫓のうちのひとつ、北東櫓(ホワイト・ヤグーラ)をご紹介します!場所はココ! 外観はこんな感じ。 うしろにイカツイ建物が見えますね。 このように、白の羊毛をメインの建材に…

【苗木自動回収】植林場の作り方【マイクラPE】

どうも、ツッキャオです。第11回の記事です。今回は、サバイバル生活の味方、「苗木を自動で回収してくれる便利な植林場」の作り方を解説します!(普段から作っている城下町の紹介も兼ねています!)城下町のココにあります。 場所は北西区、南北メインスト…

【羊毛自動回収】便利な羊毛屋さんの作り方【マイクラPE】

どうも、ツッキャオです。とうとう第10回です。今回は、羊毛自動回収装置を組み込みつつ、見た目もこだわった羊毛屋さんをご紹介します!羊毛自動回収装置を地下1階、1階、2階の3つの階層にわけることで、下の画像のように1つの建物に組み込みました! 羊毛…

【マイクラPE】冒険者ギルドの紹介【現代風和風】

どうも、ツッキャオです。第9回ですね。今回は、ツッキャオタウン城下町で3番目に建てた建築物である、冒険者ギルドをご紹介します!冒険者ギルドは地図上ではこの位置にあります。 街のド中心にあります。 外観はこんな感じに。 交差点の角にあるのでどちら…

【マイクラPE】竜宮城のご紹介

どうも、ツッキャオです。第8回です。前回は、城下町南西に位置するツッキャオ・ステーションから北西の神宮前駅とつながる地下鉄をご紹介しました!そこで今回は、ツッキャオ・ステーションから北へと向かう地下路線と、その先の竜宮駅をご紹介します! 北…

【マイクラPE】地下鉄の紹介【和風?】

どうも、ツッキャオです。第7回です。今回は、現在制作中の和風街・ツッキャオタウンの地下を走る地下鉄をご紹介します!路線図を地図上に示すと、このようになっています! 赤い路線が今回紹介する地下鉄です。 地図に示したように、街の中の3つの駅を結ぶ…

【マイクラPE】和風駅の紹介

どうも、ツッキャオです。第6回の記事です。今回はツッキャオタウン城下町で2番目の建築物で和風駅の、「ツッキャオ・ステーション」をご紹介します!まずは外観がこちら。 見えにくくてすみません笑。 奥の大きいのと、手前の小さいの、どちらも駅です!ま…

【マイクラPE】和風カフェの紹介

どうも、ツッキャオです。第5回の記事です。今回は、前回紹介したメイン城地下の大広間とつながる建物をご紹介します!! メイン城地下の大広間。宴会とかするんでしょうね。 そう、この先。 では進んでみましょう。 突き当りを右に行きます。 狭いスペース…

【マイクラPE】城の内装を紹介【和風城】

どうも、ツッキャオです。タイトル通りです。今回は、前回外観をご紹介したツッキャオ・キャッスルの内装についてお話していきたいと思います! 庭から見たお城。いい角度です。 さて、このお城に入る方法は3つあります。1つは、上の写真の庭を進んだところ…

【マイクラPE】城の外装を紹介【和風城】

どうも、ツッキャオです。タイトル通りです。今回、街で最初の建造物にしてメイン城である、「ツッキャオ・キャッスル」の外観についてご紹介したいと思います。ツッキャオ・キャッスルは、地下1階、地上4階の5階建てとなっています。 頂のツッキャオ・キャ…

【マイクラPE】和風な街の紹介【サバイバル】

どうも、ツッキャオです。タイトル通りです。第2回ということで、今回から本格的に街の紹介を開始していきます。今回は初めての街紹介回なので、まず、今の街がどんなものかを地図を見ながら説明していきたいと思います。 街の地図。ツッキャオタウンを名乗…

【マイクラPE】ブログ、始めました【和風建築】

どうも、ツッキャオと申します。タイトル通りです。1年半くらい前から友達4人とPE版マイクラやってまして、ここ最近すごい勢いで建築物を建てたので備忘録も兼ねてブログ始めました。主に和風建築をやっていて、現在の地図がこんな感じです。 現在の地図 ツ…