ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

【15分で作れる】街の本屋さんの紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第14回の記事です。
前回の投稿から約2週間もたってしまいました、、、m(__)m

これからはもう少し頻度を上げて投稿できるよう頑張ります。

さてさて、今回は本屋さんの紹介です!

城下町のココにあります。

f:id:tukkyao:20210831132619j:plain



外観がこちら。

f:id:tukkyao:20210831131630j:plain

f:id:tukkyao:20210831131531j:plain

シンプルな骨組みにシンプルな屋根を乗っけています。
敷地が狭いので、横方向の屋根には垂木(たるき)を出していません。

大きく空いた入口にはひさしを設けることで正面からの外観が間延びしないようにしています。

お次は内装。

f:id:tukkyao:20210831132104j:plain

f:id:tukkyao:20210831132114j:plain


「街の小さな本屋さん」感を出せるように作りました。
この狭さがいいですよね。

店主は「フダモトサン」。

f:id:tukkyao:20210831132233j:plain

「札本」という苗字のつもりです。


小さなお店ながらも、この司書さんから名札を買ったり、本棚を買ったりとものすごく活躍してくれています。

いかがでしたでしょうか?
以上、和風城下町の小さな本屋さんのご紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!
ではでは~~!!