ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

【和風建築】雑居ビルの紹介(ビル?)【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第15回の記事です。

今回は3階建ての和風雑居ビルをご紹介します!
(ビルと呼んでいるだけで全然ビルっぽくないです笑)

それでは紹介していきます!

雑居ビルは城下町のココにあります。

f:id:tukkyao:20210906132221j:plain


メイン城の麓からほど近いところにあります。

外観はこのようになっています。

f:id:tukkyao:20210906132238j:plain

f:id:tukkyao:20210906132249j:plain

正面

f:id:tukkyao:20210906132312j:plain

サイド

骨組みは皮を剥いだ原木、壁材は羊毛になっています。
骨組みを1マス外に出すことで凹凸感を出しています。
羊毛は下から灰色、薄灰色、白色とグラデージョンに。

それでは入っていきましょう!

1階は銀行になっています。
入ってすぐのところにATMがあります。

f:id:tukkyao:20210906132645j:plainここにはエンダーチェストを置いて実用的にしています。

次の画像が銀行の内装です。

f:id:tukkyao:20210906132712j:plain結構シンプルな装飾ですね。

受付スペースの奥にはベッドもあります。
(ブラックな職場なのかもしれませんね笑)

f:id:tukkyao:20210906132810j:plain

ここのトラップドアを開けると、

f:id:tukkyao:20210906132844j:plain

下のスペースに、銀行らしく金庫があります。
実際の銀行ではこんなところにはないと思いますが笑

f:id:tukkyao:20210906132940j:plain

金ブロックで保管されているんですね~



つづいて2階に行きましょう。

2階にはエンチャント屋さんがあります。

f:id:tukkyao:20210906133132j:plain

結構まとまっていて満足のいく内装です。

イクラの世界だからこそのお店ですね。

ここは実用施設で、実際にエンチャントしたり金床で合成したりできます。

f:id:tukkyao:20210906133256j:plain

金床もかなり使っているのでひび割れていますね。

つづいて3階へ。
3階はカフェになっています。

f:id:tukkyao:20210906133500j:plain

クォーツを使ってみました。

外にはテラス席があります。

f:id:tukkyao:20210906133628j:plain

f:id:tukkyao:20210906133729j:plain

城下町の屋根屋根が見えます。

f:id:tukkyao:20210906134616j:plain

屋根屋根その2。

いかがでしょうか?
今回は雑居ビルとは名ばかりの和風建築をご紹介しました!

骨組みを1マス外へ張り出す建築は大きなサイズになるほど威力を発揮しますが、このような小さめの建築でも形になりますね!
みなさんも是非やってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!
ではでは~~!!

f:id:tukkyao:20210906135633j:plain