ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

【お出迎え力:高】噴水公園の紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。第16回の記事です。
前回はビルとは名ばかりの和風雑居ビルをご紹介しました。
気になる方はこちら↓から是非。

t.co

さて今回は、和風城下町の東門近くにある噴水公園をご紹介します!

場所はこちら。

f:id:tukkyao:20210910140937j:plain


外観はこのようになっています。

f:id:tukkyao:20210910141156j:plain


噴水に花壇やベンチ、さらには公衆トイレもあります。

東門から入ってきた旅人をお出迎えしてくれる感じを目指しました。

f:id:tukkyao:20210910141438j:plain

東西にまっすぐ伸びる道路と共に見えます。

絶好のお城見上げポイントでもあります。

f:id:tukkyao:20210910141843j:plain


では、詳しく見ていきましょう。
まずは噴水。

f:id:tukkyao:20210910142035j:plain安山岩系の塀やハーフブロックを使って、小さいながらもよくまとめられたと思います。

花壇は背の高い花をレンガハーフブロックで囲んでいます。

f:id:tukkyao:20210910142244j:plain

後ろに街灯をつけています。

最後にみなさんお待ちかねのトイレへ入っていきましょう。

f:id:tukkyao:20210910143654j:plain


あ、入るのは男子トイレです。

f:id:tukkyao:20210910143743j:plain

クオーツ階段で作った手洗い場と表現しきれなかった小便器があります。

f:id:tukkyao:20210910143938j:plain

手洗い場って常に水が溜まってるのは現実的にはおかしいんですけど、
イクラでは水が入っていた方がそれらしく見えると思います。

小便器。

f:id:tukkyao:20210910144018j:plain

こういう小さいモノの表現って難しいですよね。


個室に入ってみましょう。

f:id:tukkyao:20210910144135j:plain

ここも敷地が狭かったんですが、なんとかそれっぽくなったと思います。

いかがでしょうか?
この噴水公園とトイレは周りの建物を建てた後に作ったので、
限られた面積の中でどう表現するかが非常に難しかったです。
いろんな人の建築を見て、これはその合わせ技という感じですが、
みなさんもよければ作ってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!
ではでは~~!!

f:id:tukkyao:20210910144801j:plain