ツッキャオの和風な街づくり【マイクラ統合版】

マインクラフトで和風建築をしています! Twitter → https://twitter.com/tukkyao

【港地区】宝石店と魚屋さんのご紹介【マイクラ統合版】

どうも、ツッキャオです。約1か月振りの更新となってしまいましたが、記念すべき第20回となります。やったね!

前回は港を望む南東櫓のご紹介でした!
良かったらこちらのリンクから読んでみてください!

tukkyao.hatenablog.com
さて今回はその港地区の建築を2件、ご紹介します!

まず、地図での場所はこちら。

f:id:tukkyao:20211021152707j:plain

だいぶ街が広くなってきました

地図を見てもわかる通り、海から港地区に入って右手にあります。

外観がこんな感じ。

f:id:tukkyao:20211021154025j:plain


それぞれ見ていきましょう!
右側の建物は「宝石店」です。

f:id:tukkyao:20211021154157j:plain額縁にエメラルドアメジストを付けることでそれっぽさを出しています。
屋根の部分は思い付きで和風建築には珍しい丸い形にしてみました。

店内には宝石が売られています。

f:id:tukkyao:20211021155319j:plain


レジから港の商店街が見えます。

f:id:tukkyao:20211021155423j:plain


店の奥には何やら通路がありますね。

f:id:tukkyao:20211021155519j:plain


進んでみましょう。

f:id:tukkyao:20211021155617j:plain

ズンズン行きますよ~

f:id:tukkyao:20211021155652j:plain

この階段を上ると・・・?

f:id:tukkyao:20211021155728j:plain

前回紹介した、南東櫓へとつながっています。

f:id:tukkyao:20210925143818j:plain

この通路のおかげで港からお城までスムーズな移動ができます!
一応、宝石店で合言葉を言わないと通れない・・・みたいな設定があります。

それでは2件目も見ていきましょう。

f:id:tukkyao:20211021155930j:plain


こちらは魚屋さんです。

港地区は青をイメージしていて、ところどころに青を使った建物があります。
今回は垂木(たるき)の部分ですね。

中には売り物の魚と生簀(いけす)、漁師の村人がいます。

f:id:tukkyao:20211021160532j:plain

オウムガイなんかも売ってますね!
食べたら美味しいんでしょうか?笑

f:id:tukkyao:20211021160641j:plain店主の漁師さんです。

名前は「アジオカサン」。

f:id:tukkyao:20211021160717j:plain

「鯵岡さん」という漢字のつもりです。

 

f:id:tukkyao:20211021161438j:plainいかがでしたか?
今回は港地区の2件の建築をご紹介しました!

小さな建物でしたが、秘密の通路があったりとワクワクするような建築ができたと思います!
それでは最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

ではでは~~!!

f:id:tukkyao:20211021161717j:plain